フェリア倶楽部コンテンツFELIA! CLUB

プレゼント・クーポンPRESENTS

映画・アニメ

浅田真央、恩師・山田満知子コーチとの再会に感涙

名古屋・ミッドランドスクエアシネマで行われた映画『メリー・ポピンズ リターンズ』のイベントで、久しぶりに再会した浅田真央と山田満知子コーチの画像

名古屋・ミッドランドスクエアシネマで行われた映画『メリー・ポピンズ リターンズ』のイベントで、久しぶりに再会した浅田真央と山田満知子コーチ

 フィギュアスケーターの浅田真央が登壇する映画『メリー・ポピンズ リターンズ』(公開中)のイベントが12日、浅田の出身地・名古屋市にあるミッドランドスクエアシネマで行われ、浅田にとっての“メリー・ポピンズ”とも言えるフィギュアスケートコーチの山田満知子氏がサプライズゲストとして登場。浅田は「まさか、まさかでした!!」と、久しぶりの再会に目を潤ませていた。

【動画】浅田真央による「魔法のエキシビション」

 イベントでは、浅田が自ら振り付けを考案したリジナル・パフォーマンスの特別映像「魔法のエキシビション」のスクリーン上映が行われることになっており、浅田は映像内で着用していたピンク色の衣装で登場。この衣装でのイベント登壇は初めてとなり、メリー・ポピンズの世界からそのまま飛び出してきたかのような浅田の姿に、観客も大喜び。

 2012年-13年シーズンのエキシビション・ナンバーで『メリー・ポピンズ』(1964年)の楽曲を使用するなど、筋金入りの大ファンである浅田は、メリー・ポピンズの魅力を「ストーリーもとても素敵なんですが、メリー・ポピンズの魅力はかわいらしかったり、時には厳しかったり、でもお茶目だったり、そして美しかったり、と本当にいろんな表情を魅せてくれるところが大好きなんです」と、語った。

 2月1日に公開された『メリー・ポピンズ リターンズ』をすでに3回も鑑賞したという浅田は、「字幕版もとても素敵ですが、今日皆さんがご覧になる完全日本語吹替版は、歌の歌詞もせりふもダイレクトに伝わってくると思いますので、さらにお楽しみいただけると思います。映像もとても素晴らしくて、メリー・ポピンズならではの色合いが楽しめる夢のある映画だと思います」と、熱弁。

 そこへ、映画本編や浅田の特別映像でも印象的な“桜”の花束を持って現れたのが、山田コーチだった。突然の恩師の登場に驚きと喜びを隠せない浅田。客席からも大きな声援と拍手が巻き起こった。「真央が引退してから『どうするのかな?』と思っていたんですが、自分でショーチームを作って全国をまわったり、またこの『メリー・ポピンズ リターンズ』という映画でとても素敵なお仕事をさせていただいたりと、真央らしい活躍をいつもうれしく見ていました」と、山田コーチ。浅田は「この“魔法のエキシビション”を先生にぜひ見ていただきたいと思っていたので、今日この大スクリーンでご覧いただけるのはとてもうれしいです。先生ぜひ楽しんでください」と、声をかけた。

 その後、「魔法のエキシビション」が上映され、この日と同じ衣装の浅田が氷上で舞う姿に、手拍子をしたり、ジャンプの時には声をあげて拍手したり、愛弟子の活躍を心から喜んでいた山田コーチ。浅田も「このエキシビションを作るのはとても楽しい作業でした。『メリー・ポピンズ リターンズ』を観てから、私なりにイメージして振り付けを考えて滑りました。再び大スクリーンで見ることができてうれしかったです」と、満足げ。山田コーチは「真央はこういう曲が合ってるし上手!すごくいい感じ!」と大絶賛し、最後に「メリー・ポピンズは年を取らないからうらやましいわ」と、会場の笑いを誘っていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ