プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『ラグビーW杯』開幕、ラグビー日本代表のレジェンドたちが継承する“挑戦する魂”とは

戦後のラグビー男子日本代表のレジェンドらが時代を超えて共闘するTVCM『ラグビー日本代表 挑戦と継承』篇が20日より放送開始。の画像

戦後のラグビー男子日本代表のレジェンドらが時代を超えて共闘するTVCM『ラグビー日本代表 挑戦と継承』篇が20日より放送開始。

 『ラグビーW杯2019 日本大会』が開幕する本日20日より、戦後のラグビー男子日本代表のレジェンド、故・宿澤広朗氏、森重隆氏、松尾雄治氏、故・平尾誠二氏、大畑大介氏らが時代を超えて共闘するTVCM『ラグビー日本代表 挑戦と継承』篇が放送開始した。

【動画】伝説の元日本代表ラガーマンの共演に感涙!「挑戦と継承」を“夢のパスワーク”で表現

 本映像は、ラグビー男子日本代表のオフィシャルパートナーである三井住友銀行の新TVCMで、歴代のラグビー日本代表の歩む姿勢への敬意と、W杯への期待を込めたメッセージを発信している。

 見どころは、コンセプトである「挑戦と継承」を“夢のパスワーク”で表現した映像だ。歴代ラグビー日本代表のレジェンドが登場し、一つのボールをパスで繋ぎながら砂煙を模した巨大な敵に立ち向かい、世界への挑戦を果たす姿は圧巻。

 日本代表監督も務めた故・宿澤氏から始まったパスが時空を超え、日本ラグビー協会現会長の森氏、松尾氏、故・平尾氏ら、歴代の日本代表の「レジェンド」によって、現在の日本代表選手である福岡堅樹選手へと繋がれる。最後には現在の日本代表選手らを先頭に、歴代の選手全員がトライへと向かっていくCMとなっている。

 過去の試合映像を元に現実ではありえない歴代選手たちの共演が実現し、ラグビーファンならずとも必見の映像は、日本テレビ系にて9月20日より放送中。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ