プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

舞台『刀剣乱舞』開幕で蒼木陣ら11人集結 出演で人生変わる「自分の新しい扉が開けた」

(前列左から)三好大貴、櫻井圭登、玉城裕規、蒼木陣、染谷俊之、小西詠斗、田淵累生(後列左から)神農直隆、一色洋平、岡田達也、唐橋充 (C)ORICON NewS inc.の画像

(前列左から)三好大貴、櫻井圭登、玉城裕規、蒼木陣、染谷俊之、小西詠斗、田淵累生(後列左から)神農直隆、一色洋平、岡田達也、唐橋充 (C)ORICON NewS inc.

 「舞台『刀剣乱舞』維伝 朧の志士たち」が22日、TOKYO DOME CITY HALLで初日を迎えた。公演前のゲネプロに出演する俳優・蒼木陣、櫻井圭登、三好大貴、田淵累生、小西詠斗、玉城裕規、染谷俊之、岡田達也、神農直隆、一色洋平、唐橋充が出席した。

【写真8枚】圧巻の殺陣も披露…舞台『刀剣乱舞』の様子

 名立たる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”を率い、歴史を守るために戦う刀剣育成シミュレーションゲームが原案の同舞台。今作は、突然の出陣要請で、陸奥守吉行、和泉守兼定、堀川国広、鶴丸国永、小烏丸の5振りが、1863年の文久土佐藩、土佐勤王党が恐怖政治を敷く“放棄された世界”に向かう。出陣先で肥前忠広、南海太郎朝尊と合流した刀剣男士たちはこの歴史改変を正すべく、中心人物の捜索を開始し、任務中に出会った坂本龍馬とともに行動を起こすストーリー。

 公演に向けての陸奥守吉行役の蒼木は「僕は前作から参加させていただいています。人生の財産になるような大きな出会いが僕の中にあり、今作に臨ませていただいています。千秋楽まで、このカンパニー一同と走り抜けて行きたいと思います」と意気込みながら、人生に影響を与えた舞台だと力説。

 肥前忠広役の櫻井は「『刀ステ』初参戦なのですが、カンパニーに恵まれて助けられた部分がありました。自分の中でも新しい扉が開けたような稽古内容で本番を迎えます。自分ができることを全て出し切りたいと思います」と出演できたことに感謝した。

 南海太郎朝尊役の三好は「維新という言葉を調べたのですが、変革、つなぐという意味がありまして、これまでの『刀ステ』シリーズ作品に込められた熱い想いをつなぎつつ、今作が『刀ステ』の維新となるように力を合わせて最後まで駆け抜けたいです」と力を込めた。

 『刀ステ』初参戦となる和泉守兼定役の田淵は「みなさんに助けられながらここまで来ることができました。かっこ良くて強い兼さんを演じられるように頑張ります」、堀川国広役の小西も「この座組、スタッフのみなさんとともに最高な作品になるように全公演、魂を込めて戦って行きたいと思います!」と宣言した。

 舞台は東京公演がTOKYO DOME CITY HALLで22日から12月1日まで、兵庫公演がAiiA 2.5Theater Kobeで12月6日から15日まで、東京凱旋公演がTBS赤坂ACTシアターで12月20日から来年1月12日まで、福岡公演が福岡サンパレスホテル&ホールで1月17日から18日まで開催される。

陸奥守吉行:蒼木陣
肥前忠広:櫻井圭登
南海太郎朝尊:三好大貴
和泉守兼定:田淵累生
堀川国広:小西詠斗

小烏丸:玉城裕規
鶴丸国永:染谷俊之

坂本龍馬:岡田達也
武市半平太:神農直隆
岡田以蔵:一色洋平
吉田東洋:唐橋充

(C)舞台『刀剣乱舞』製作委員会 (C)2015-2019 DMM GAMES/Nitroplus

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ