大切なお願い

プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『ACTION』宮藤官九郎の愚痴コーナーが番組に 10月からレギュラー放送

『ACTION』(月~金 後3:30)の宮藤官九郎の愚痴コーナーが番組化(C)TBSラジオの画像

『ACTION』(月~金 後3:30)の宮藤官九郎の愚痴コーナーが番組化(C)TBSラジオ

 TBSラジオ『ACTION』(月~金 後3:30)で、月曜パーソナリティーの宮藤官九郎がさまざまな業種の人々からひたすら愚痴を聞く人気コーナー『宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど』が、10月2日から新番組としてスタートすることが決定した(毎週金曜 後9:00)。

【動画】ACTIONでブックフェア企画 パーソナリティーが推薦理由語る

 これまで『ACTION』では「もしかするとあなたも、誰かに八つ当たりしてしまった経験があるかもしれない。でも、知らなかった職業の苦労を知ることで、明日からきっと、優しくなれる。さまざまなな職業の、宮藤さんに言ってもしょうがない愚痴を聞き、それぞれの職業から考える世の中への要望も掘り下げることで、社会の構造的問題も見えてくる」をテーマに、さまざまな職業の人たちから愚痴を聞いてきた。

 新番組でも、宮藤がさまざまな愚痴を聞いていきながら「楽しく、よりよい世の中を目指す、愚痴エンタテインメント番組」を目指して放送を行っていく。『ACTION』月曜の放送は、きょうで最終回を迎えたが、このあと、宮藤、幸坂、伊勢志摩、映画評論家の江戸木純氏とともに、チケット購入者は史上最低の映画監督エド・ウッドによる、伝説の最高傑作『プラン9・フロム・アウタースペース』を鑑賞しながら、4人の“副音声的”な感想・解説トークが堪能できるオンラインイベントが行われる。

 幸坂の婚約発表も飛び出した、この日の番組の模様は放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ