プレゼント・クーポンPRESENTS

最近のコメントCOMMENTS

  • 捨てられないもの

    人から頂いた手紙やはがき。どんどんたまっていく…

    かいさんより / 2019.5.25
  • 捨てられないもの

    電化製品などを買った時に入っていた箱です。 引越しなどの時に使うと思い捨て…

    アクアマリンさんより / 2019.5.25
  • 捨てられないもの

    中々捨てられない物は給料明細です、給料が上がれば良いですが。

    ツバ九郎さんより / 2019.5.24
フェリアVOICE

バレンタインデー

バレンタインデー

バレンタインデー

義理チョコ、友チョコ、ご褒美チョコ…。今や告白イベントに収まらないXデー。あなたにとってはどんな日? 甘い? 辛い?

投稿は締め切りました。

みんなの投稿

  1. ヨウちゃん さんの投稿

    バレンタインデーは家族、会社の同僚に渡しています。手作りチョコレートが良いですね。今年も楽しみです。

  2. ハレちょ さんの投稿

    中学生のときに初めて、バレンタインチョコを渡しに家に行くと、なんとお母さんが出てきて「いま◯◯はいないのよ、ありがとう」と…。
    恥ずかしくて逃げ帰りました!さらにホワイトデーに学校で同級生たちの前でお返しをもらったときは、もっと気まずかったです。友人たちとイベント的にチャレンジしてみたものの、後悔しか残りませんでしたー(笑)

  3. どうするあこ さんの投稿

    一昔前、好きだった彼に「私の実家はベルギーのゴディバという店で、店を買ったポイントでこのゴディバチョコをゲットしました。私も貴方にゲッチュウ」とホラ吹きながら愛の告白をしました。笑いと共に承諾され、今は夫として存在しています。

  4. アリス さんの投稿

    結婚してからは、夫に手作りのチョコを作っていました。
    最初の10年くらいまで(^_^;)
    今では、毎年、買ったチョコですね~
    楽ですね~(^^)♪

  5. かしゅうなっつ さんの投稿

    5歳の息子は幼稚園の女の子から初めてバレンタインチョコをもらいました。親の私も嬉しいけど、ちょっと妬けます(^-^ゞそれまでは「ママと結婚する」って言ってたのに、チョコをもらってからは「○○ちゃんと結婚する」って言うから。
    手作りチョコだったので、ホワイトデーのお返しも手作りクッキー頑張って親子で作りました。相手の女の子が今年も気が変わってなければ良いな(^-^)

  6. ソーマ さんの投稿

    息子は誕生日が丁度バレンタインデー。ちょっと複雑な思いもあるかも?

  7. はるこ さんの投稿

    旦那は、結婚する前からホワイトデーのお返しをくれた事がありません。もうバレンタインにあげなくてもいいような気がします…(^_^;)

  8. nonta さんの投稿

    甘いものよりガッツリお食事好みの旦那さんがまだ彼氏の頃。
    チョコに反応が薄すぎて、煮え切らない私は手作りビッグハンバーグを送った年が一番喜ばれた、ガッツリ味が思い出の懐かしい日です!

  9. サクラ さんの投稿

    バレンタインデーは、主人がチョコを買ってきてくれます。主人の好みなので甘過ぎるんですが😆

  10. ななひめ さんの投稿

    告白…なんて遠い日の甘い思い出。 最近では小学生の甥たちへのチョコプレゼントの行事として過ごしています。

  11. みなみちゃんママ さんの投稿

    主人がもらってくる職場からの義理チョコ。数人での共同購入なのですが,ホワイトデーのお返しは、一人ずつに! 3倍返し以上になって大変です。

  12. ふるちえ さんの投稿

    皆さーん、ホワイトチョコレートはお断りします。

  13. (*^^*) さんの投稿

    あげるよりほしい笑

  14. しょうこ さんの投稿

    小学生のころ9年間片想いしてた相手に思い切って5年目に手作りチョコをなんとか渡すことができました!
    ホワイトデーの期待もせずただ渡せたのが満足で告白はしてないですが、ホワイトデーに1人で私の家までお返しをくれたので大満足、いい思い出です!

  15. おやじャニーズ さんの投稿

    若い頃は楽しみなイベントでしたが,最近はお返しが少々面倒に感じるようになりました。

  16. ナオミキャンベル さんの投稿

    バレンタインデーは、家族で、チヨコを買って食べています。子供が義理チョコを、たくさんもらってくるので、お礼が大変だなぁと思いながら、お裾分けを食べちゃてます。ゴディバとかあったりした時は、これって、もしかして本命から?と思いながら、ボリボリと(*´∇`*)。お返しが大変(;_;)/~~~。

  17. ぴぽぴぽ さんの投稿

    バレンタインは自分で自分に美味しいチョコレートをプレゼントする日です。

  18. ryu さんの投稿

    初めて中学生のサークルで後輩にいただきまさした。

  19. マルディーニ さんの投稿

    結婚して10年過ぎるとなくなったイベントですね。

  20. ゆか さんの投稿

    バレンタインは父や友達に渡していました。お菓子を作るのが好きだったので、楽しい思い出です。旦那さんにも付き合ってたころは手作りしてました。結婚してからは、美味しい(高級な)チョコを買って一緒に食べています。

  21. りおん さんの投稿

    面倒。
    周りが職場の人達に渡すので渡さない私は肩身が狭いです。
    旦那には板チョコでもあげます。

  22. L&H さんの投稿

    私たちの青春時代は、バレンタインのイベント自体が存在しなかったの。
    立派な大人になった頃からブームに。
    大人には金力がある。ゆえに、高級チョコレートの大人買いをしています。
    そして、愛よりも、お世話になっている人へ贈ります。

  23. けーい さんの投稿

    昨年まではゴ○○○で仕事していたので、バレンタインどころではなかった…
    お菓子売り場の人みんなそんな感じだと思うけれど(笑)
    女子の凄さを知った。
    来年は私も誰かに渡せたら良いな〜

  24. まえたく さんの投稿

    彼(もちろん旦那様)と出会ったのは2月。
    友人と福岡に日帰りで行く予定があり、用事を済ませたら、お土産に珈琲カップとチョコを購入。
    福岡帰りは、彼の部屋へ直行!
    会いたくて仕方のない、出会ったばかりの頃。
    大好きがあふれていたあの頃。懐かしいな。(笑)
    今は、息子や両親に、チョコを渡しています。

  25. 歌姫 さんの投稿

    だいぶ昔、中学生の頃渡す相手もおらず、二従妹の親友と祖母妹宅縁側で
    チョコをやけ食い食いしたのを覚えてるけど、味はほぼそのまんまの味!

  26. さんの投稿

    社会人になり1年目のバレンタインデー。
    初めての職場は女性20人ぐらいに男性は5人いなかったかな?
    初めてのことなので、バレンタインデーってどうしたらいいの?って思っていたのですが、先輩の言うとおりに男性には私たち女性からは数百円ずつ集めて大袋に入っている
    チョコレートをあげました。
    ホワイトデーは女性一人ひとりにケーキやシュークリームが入ったギフトボックスが
    机に置かれていました。
    ほんと、得した職場でしたよ!

  27. たまこ さんの投稿

    みんなに感謝の気持ちを伝える日♡

  28. どらねこちゃん さんの投稿

    友達の家でみんなでチョコ作った

  29. がっちゃん2018 さんの投稿

    何にもない普通の日

  30. スリノア さんの投稿

    ほろ苦い思い出です。純粋にバレンタインでドキドキしてたのは小学生くらいまでだったかなぁー

  31. たろうちゃん さんの投稿

    友達に、軽いいたずらのつもりでからし入りチョコレートを作ってあげたら本当に怒らせてしまい、仲直りするのに半年くらいかかりました。

  32. ごんた さんの投稿

    若い頃は、貰えなくてもウキウキした日でした。

    大人になってからは、会社で貰う義理チョコはなくなればいいのに
    と思いました。
    お偉いさんが廃止宣言してくれればいいのに・・・ね。

  33. いずむ さんの投稿

    中学生の頃、片思いの相手に手編みのマフラーをプレゼントしました。その頃は好きで好きで何か手作りしたいと思っていたけど、今考えると重いですね(笑)長い間片思いしていた初恋でした(^^)

  34. やのっち さんの投稿

    バレンタインにプレゼントした手編みのセーターをいまだに着ています。途中体型が変わり着られないこともありましたが見事に数年前から復活。

  35. 北斗一星 さんの投稿

    若い頃は縁のあったバレンタインデーも今では遠い遠い思い出となってしまったなあ⁉️もう永いことチョコレートとは縁がないんだよね⁉️アアあ。

  36. ミッハー さんの投稿

    結婚して33年たちますが、バレンタインに渡したトレナーを主人はまだ持っています。時々きていますが、よく体型が変わらないなぁと感心しています。私は子ども3人産んで変わりました。しかしプレゼントしたのは、それだけです。感謝しています。50年目指してその時は、盛大なプレゼントをと思ってます。

  37. 036 さんの投稿

    夫へのバレンタインチョコは、私と娘が食べたいチョコを3個程買って、渡します。

    夫も食べますが、私と娘の方がたくさん食べてるかも(;´Д`)

  38. にやんちゅー さんの投稿

    高校時代、部活の仲間と顧問の先生に手作りチョコを渡さなければならないという伝統がありました。屋外競技だったため、部員全員日焼けしていてショートカットだったのですがその日だけはみんなやっぱり女の子だなあと感じることができました。

  39. マダムたん さんの投稿

    面倒くさい…..。会社の義理チョコ文化がなくなればいいのに!!

  40. コム さんの投稿

    スーパーに勤務している主人は、パートのおばちゃんからたくさんの義理チョコをもらって来ます。
    貰うときはいいのですがお返しが大変です。
    倍返しなので金額もバカになりません。

  41. あきぶー さんの投稿

    東京で勤務していた時のことです。宿舎は川崎にあり其処から自転車で多摩川を超え通勤してました。そんな時ふとしたきっかけで知り合った女性がいました。慶応に通っていたOLさんでした。お互いに何気なく振り返ってました。何故、振り返ったのですか?の問いに”なんとなく”の返事でした。何処かでお会いしたことなかったですかね~で交際がスタートしました。ごく自然に始まり、一緒に居て守ってあげたい存在でした。今、どこで何していることやら。
    転勤で自然消滅しましたが、2月14日も多摩川の橋の上で上で彼女は東京方面から私は川崎方面から来てお喋りしてた頃が懐かしく想い出されます。

  42. キプリアルカイ さんの投稿

    毎年孫からの手作りチョコレートを貰うのですが、しっかりお返しの品を決めてきます。でも嬉しいです。

  43. やまみ さんの投稿

    今年のバレンタインデーに義母が他界。なんと義母から息子(私の夫)へチョコレートのプレゼントが。亡くなる1ヵ月半前からずっと入院しており、外出はおろか歩くことも難しかったのですが、娘にチョコレートの購入を託していました。自分のことよりも周りのこと、バレンタインデーのことを考え、しっかり用意していたのです。いつだって自分より周りを優先する心優しい義母。最後まで愛にあふれていました。

  44. 双子ママ さんの投稿

    中3の時に、塾で憧れていた数学の先生にチョコを渡しました。それまでは近所のスーパーで買っていたのに『先生は大人だから…』とドキドキしながら、初めて一人で山形屋の地下にチョコを買いに行き、大人のチョコの値段に驚いた記憶があります(笑)

  45. なつなつなつ さんの投稿

    全く通常と変わらない。今まで何の想い出もありません。寂しい(T-T)

  46. まりんば さんの投稿

    私の学生時代は、みんな意地、見栄?とりあえず彼氏を作る競争してた覚えがあります。勝つために好きでもない人にとりあえずチョコ渡して、あわよくば付き合える…的なずるいことばかりしてたな~

  47. ひー☆ さんの投稿

    小学生の頃、手作りチョコを好きな子に渡したくて1人では恥ずかしくて友達大勢で家に押しかけて行って渡した。あまりいい顔してなかった様に見えたけど、考えてみればいきなり大勢で自宅に押しかけたらそりゃ嫌だよなー。と大人になって思った!苦い思い出です。笑っ

  48. レミー さんの投稿

    職場の人が毎年手作りのチョコを男女関係なく全員に配ってます。
    小さなチョコが2~3個入ってるのですが、その方の性格上、お返しを狙ってるのでは?と考えてしまいます。。。

  49. しろくろ さんの投稿

    チョコレートに、そんなのそそられません。なので、
    ご褒美チョコすら、どーでもよいので
    何かおかしくなって、ケーキの日にしてもらえないかなー(笑)

  50. Uee さんの投稿

    パートナーに毎年作ってあげています。あまり完成度が高くないのだけれど毎年喜んでくれて、毎年幸せな日です。

  51. もーちゃん さんの投稿

    家族にあげます。そしてちゃっかり自分にも(笑)ちょっと高いものを買っちゃいます。

  52. ラス さんの投稿

    小学生の頃、先生にバレンタインのチョコレートを学校に持ってきてはいけないと言われたのに、当日、持ってきて、その頃好きだった男の子にあげたのですが、その後、その子がチョコを貰ったことが、先生にバレて、ホームルームの時に、その子は先生に『誰から貰ったか言えば、お前は怒らないから、誰からチョコを貰ったのか言いなさい』と問い詰めらたのですが、『言えません』と最後まで黙っていて、その子は先生に罰としてゲンコツで叩かれました。(今だったら大問題ですが、時は昭和なので(笑))
    その後、なんて男らしい人なんだと感激していたのですが、後日談で、その男の子はモテモテで私以外にもチョコを貰っていたらしく、その数20個以上だったらしく、貰った人を全部覚えてはいなかったから、先生に言えなかったとか(笑)素敵な思い出です。

  53. gくん さんの投稿

    昔 怖い想いをしました。

    とある女性から コメント入り手作りチョコでした。

    そのコメントは

    結婚してくださいと…

    ちょっと癖のある方でしたので ぞぉ…っとしました。こわっ…

  54. ほりほな さんの投稿

    娘たちが中、高校生になり、必死にチョコ菓子を作っているので、凄い本気なんだなぁと思って見ていたら、友チョコだそう。その余りを主人へ渡していますがとても嬉しそうでした。余りと知っているのか、、、

  55. サヤミン さんの投稿

    自分にご褒美チョコの日😁

  56. かいり さんの投稿

    娘たちが友チョコを毎年作るので(しかもかなり大量に)、前日は寝不足になるほど大変です。娘たちは途中で眠たくなってしまうので結局私1人でのチョコ作りです。嬉しそうに渡す娘たちですが心の中では「私が作ったんだよー!」と言ってやりたいです 笑

  57. なっこちゃん さんの投稿

    高校生のとき、好きな先輩にチョコを渡そうと思ってたのに、階段ですれ違った全然違う先輩に渡したことがあります。間違えたわけではなく、その人を見た瞬間、なぜだか急に渡したくなったのです。好きだった先輩とは微妙に両思いだったのですが、それ以来冷たくなりました。当たり前ですよね(笑)。

  58. しろくろパンダ さんの投稿

    バレンタインは、自分へのご褒美にちょっと高額なチョコを買い、旦那様には、珍しいチョコ、子どもには定番チョコと金額を分けて買い、家族みんなで食べるのが我が家の恒例です。みんなチョコが大好きなので毎年楽しみです。

  59. HU-GO さんの投稿

    バレンタインデーは小さい頃に母親からチョコを毎年もらっていました。学生時代での思い出も、友達から義理チョコをもらったくらいだったので、何か思い出になるような事が起こって欲しかったです。

  60. ここママ さんの投稿

    初めて付き合った彼との初めてのバレンタインデー。手編みのセーターを編みました!睡眠時間も削って頑張ったのですが、編み目はバラバラで不恰好な物に。あれから20年経った今もそのセーターを捨てずに大事にとっておいてくれるのが、私の大切な旦那様です^_^

  61. わかめ さんの投稿

    バレンタインデーには、私から旦那さまへ買ってきたチョコと、手作りスイーツをあげます。旦那さまからは、お花のプレゼント。『海外では男性から女性にお花のプレゼントするねんて』って言ったので、それから毎年花束を贈ってくれます。

  62. うし さんの投稿

    学生時代、好きな人に手作りのチョコを徹夜で作っていました。両親は気にはしていましたが、何も言わず温かく見守ってくれました。親の立場になった今、私は気になって色々聞いてしまいそうです!

  63. いがいが栗 さんの投稿

    結婚してから10年以上たったので最近は 夫にチョコをあげることはなく、ホールケーキを作るのが恒例になりました。皆でケーキを贅沢に食べます。
    しかし、
    子供にはこのケーキとは別にチョコを買って渡しますけど、、、。

  64. みかん さんの投稿

    彼に毎年何が食べたいか聞いていましたが
    今はもうバレンタインはアップルパイと決まっているので
    悩む必要がなくりました
    とある年作ったアップルパイを気に入ってくれたらしくアップルパイです

投稿は締め切りました。