プレゼント・クーポンPRESENTS

最近のコメントCOMMENTS

フェリアVOICE

捨てられないもの

使わないノベルティや幼い頃に遊んだボロボロのぬいぐるみ。捨てりゃいいのにと分かっちゃいるけれど、捨てられないもの。なあに?

投稿は締め切りました。

みんなの投稿

  1. ごんた さんの投稿

    子供のおもちゃ。こざこざと小さいキャラクターなどがたくさんあります。捨てたらスッキリ!するんでしょうけど、思い出を捨てるようで・・・いつか値が付くんじゃないか!?とか思ったら、捨てられません(^-^;

  2. ヨウちゃん さんの投稿

    捨てられないものはいろんな衣類が捨てられないです。まだ充分着れます。

  3. くーのすけ さんの投稿

    姪っ子、甥っ子からもらった物。
    私は独身なので、妹の子供たちからもらった物が捨てられない。
    その子達も大きくなり、初任給やお年玉を今では貰ってますが、それも使わず大事に取ってます。

  4. しみっちゃん さんの投稿

    ケーキが入っていた陶器のカップです。何かに使えるかもしれないと思い、捨てずに溜まってしまっています。

  5. かい さんの投稿

    人から頂いた手紙やはがき。どんどんたまっていく…

  6. アクアマリン さんの投稿

    電化製品などを買った時に入っていた箱です。

    引越しなどの時に使うと思い捨てれません。

  7. ツバ九郎 さんの投稿

    中々捨てられない物は給料明細です、給料が上がれば良いですが。

  8. はななん さんの投稿

    主人の給料明細。
    結婚してから、17年分。全て保管しています。17年分の厚み、感謝の気持ちでいっぱいです。
    退職した時には振り返ってみるかな?

  9. やす さんの投稿

    私は基本的に捨てられない派です。
    新聞、雑誌、書籍、服が部屋を埋め尽くしています。

  10. ラブリン さんの投稿

    ポステイングされる水道屋さんの案内のマグネット!子供が喜んで冷蔵庫に貼るので、どんどん増え続け、捨てられません!まだ依頼した事はありませんが、カラフルな冷蔵庫になってます笑笑

  11. チビコ さんの投稿

    写真です。働き出して、職場の友達と旅行とか行ってそれぞれ持ってるカメラで写真とってたので、物凄い量の写真というかアルバムがあるのですが、若くで亡くなった友達もいるので、量すら減らす事もできないです。

  12. さんの投稿

    もう20年以上前になります。
    短大時代、養護教諭を目指していて母校に養護実習に行きました。
    そのときお別れに生徒が数人、一緒に写真が撮れなかったからと私も含めた生徒数人の似顔絵を描いてプレゼントしてくれました。
    捨てられずに箱の中にしまったままです。

  13. うりうり さんの投稿

    実家に帰ったら、今はもう二十歳を過ぎた子供達が昔遊んでいたおもちゃの携帯電話があり、懐かしくて自宅に持って帰ってきました。子どもたちに見せてから処分しようと思っていたら、懐かしいから捨てないでと。しばらく取っておいて時期が来たら処分しようと思います。

  14. のんびりまりも さんの投稿

    お洋服です。最近あるサイトで売っていますがなかなか売れません

  15. HU-GO さんの投稿

    中学校・高校の時の授業ノートを未だに何冊かとってあります。
    もう使うことはないのに、これだけ丁寧に書いたからな~と
    愛着がわいてしまいなかなか捨てられません。

  16. きょんきょん さんの投稿

    元彼からのたくさんの愛の手紙!笑

  17. ぴぽぴぽ さんの投稿

    子供と撮った写真です。たくさん写真をとって同じような写真もたくさんありますが、全部可愛くてなかなか捨てられません。

  18. トミタアウトサイドスカート さんの投稿

    観光チラシが捨てられない。どこかで貰ってきて、面白そうだなと思ったらため込んでいる。いつか行こうと思ってるのだが、行きたいとこばかり増えて、本当に行く機会があるのだろうか。

  19. ナオミキャンベル さんの投稿

    子供の工作品。毎回、捨てるタイミングを逃してしまい、捨てた後に
    あれどうした?と聞かれることが多々あるので(´д`|||)。

  20. えこ さんの投稿

    友だちから貰った趣味じゃないプレゼント。
    友だちに申し訳ない気がして、捨てるに捨てられません。

  21. ぴょんぴょん さんの投稿

    甥っ子が2歳くらいの時に私の誕生日プレゼントにくれた絵。
    絵なのか落書きなのか区別がつかないような物だけど、捨てられません。
    甥っ子が21歳なので、20年位前のプレゼントです(^^;;

  22. ゆっぴー さんの投稿

    子供達からの手紙。中学校、高校、大学……節目節目でくれた手紙!今でも読み返すと泣けてきます(╥╯θ╰╥)

  23. レディバード さんの投稿

    録画してあるビデオテープが捨てられません。今後見ることはないだろうと思いつつ、思い切って処分することができず。皆様はどうしているのか知りたいです。

  24. どらねこちゃん さんの投稿

    写真

  25. がっちゃん2018 さんの投稿

    年賀状

  26. 歌姫 さんの投稿

    昔の切り抜きやもらった小冊子やカレンダーについている写真のレシピや
    何枚も写して溜まった走り書きのレシピです。
    今はセピア色に変わり、ほぼそのレシピを見ることはないのに
    ネットの便利な時代なのに、又、どこかで使えるのでは?と中々
    踏ん切りつかずそのままです。

  27. 253 さんの投稿

    スーパーの袋が捨てられません。紙袋もですが、ビニール袋も捨てられないのでたまる一方です。なのでなるべく袋はもらわないように買い物します。

  28. みっちゃんみちみち さんの投稿

    腐れ縁の古い知人。
    昔、ちょい悪遊びを共にした仲間、今更イタズラも出来ないが時に誘いが来ます。断りたいが断りにくい。このまま腐り続けるのでしょうか?

  29. ゆもちん さんの投稿

    今から40年前にもらった年賀状です
    そこには相合傘が書かれていて
    彼の名前の横に「今なら空いています」と書かれていました
    年賀状の送り主は主人です

  30. ごんた さんの投稿

    子供の絵。
    幼稚園から小学生の頃、描いたものが押入れの段ボールの中にあります。
    本人達は中学生になったら描いたものは、捨てていましたが・・・。
    親としては捨てられません。

  31. なつなつなつ さんの投稿

    おみやげに貰った、お菓子の箱。何かに使える気がしてとっておくことが多いです。実際に役立っていることもありますが、大半は使わずじまい。分かっているのですがなかなか捨てることが出来ません。

  32. なつき さんの投稿

    デパートやお土産などで買い物した時の紙袋です。使う時もあるのですが、なかなか溜まっていく方が多いです。

  33. めー さんの投稿

    お菓子が入っていた缶や箱。
    洋服を買った時のショップ袋など、、、

  34. ふみたん さんの投稿

    なんと言っても、興味や関心があって購入した本や雑誌です。
    購入することで満足してしまいます。
    熟読し自分のものにしたいのですが…それがなかなか難しいです。

  35. トミー さんの投稿

    子どもの絵。
    幼稚園などで書いてくる本格的なものだけでなく、チラシの裏などに書いている落書きも、微笑ましくてついつい取っておいてます。

  36. L&H さんの投稿

    だいぶ捨てられるように変心してきました。まさしく心持を変える努力によって。 ただ、綺麗な箱や紙袋はまだ難しい。アイデア次第でと~っても役に立つものだから、つい活用したいと思ってしまう。

  37. ミーリン さんの投稿

    色々ありますが、中でも結婚前にもらった主人からのラブレターは今も保管中です。
    先日片付けをしていたら手紙が出てきて、それを見た小5の娘がすかさず、見たい、と一言。
    隣にいた主人が笑ってごまかす始末。

  38. なんくる・ないさ~! さんの投稿

     私が高校を卒業して家を離れる時、92になる母が墓の玉砂利1個を入れた袋です。「いつも身近な所におきなさい。ご先祖様が見守っているから」と。今から43年前のことです。今でもリュックサックに入れています。

  39. りえちゃん さんの投稿

    捨てられないものは、子供達のぬいぐるみと昔着てた洋服ですね。

  40. さはらかなや さんの投稿

    若い頃、探して探してやっと購入できたジーンズ。
    もう入らないけど…捨てられない。

  41. さかもっちゃん さんの投稿

    買い物したときの紙袋です。
    使うかもって思うのでどんどん貯まっていき、なかなか捨てられないてす。

  42. ririe♡ さんの投稿

    娘が保育園や小学校で作ってきた工作や絵など、なかなか整理できなくて、何年すごい量になってきます。

  43. ひろちゃん さんの投稿

    仕事が忙しくて、1ヶ月間読めずに、溜まっていく一方の新聞。後で、まとめて読むつもりですが…..

  44. MATSU さんの投稿

    昔、親からもらった手紙ですかね。特に独り暮らしの頃、ダンボールで送られてきた食材等の中に添えられていた手紙。
    広告の裏とかに書かれている些細な文章に思わず涙しました。
    これはもう、宝物ですね😁

  45. とりぴすた さんの投稿

    今の妻と彼女時代からいっしょにいっていた映画の半券や、ライブチケットの半券。別に見返したりしないのですが、ずっと机の中にあります。

  46. アリス さんの投稿

    う…ん、色々とありますが、
    我が子の作文、絵日記、理科の研究…です。
    永久保存版ですね~(^^)

  47. 釣り吉浜ちゃん さんの投稿

    故障したので修理しようとしたが修理出来ず同じ物を買ったが次壊れた時の部品取りの為に、いつも古い方を残しているので家の中はガラクタだけになっている。

  48. 鹿屋のとしくん さんの投稿

    令和元年も
    よろしくおねがいします^_^
    捨てられないもの!
    昭和時代のLPです

  49. えりい さんの投稿

    お疲れ様です。
    毎号楽しみに見させていただいてます(^^)
    お題の捨てられない物!
    たくさんありますが、
    お買い物の時の紙袋です。
    いつか使うかもと思いとってますがたまりまくってます。
    去年の暮れに勇気を出して処分したのですが、捨ててから必要な事があり、あれば邪魔!捨てればあればよかった!の繰り返しです^_^

  50. ペコちゃん さんの投稿

    娘は30代後半ですが、赤ちゃんの時の洋服類が捨てられません。とても可愛かったので、いまだに、ぬいぐるみに着せたりしています。断捨離講座に行ってるのに(笑)

  51. ロッタ さんの投稿

    私は再婚者なんですが、一度目の結婚式の若くてまだ綺麗な頃の自分のウェディングドレスのアルバムが捨てられずに、クローゼットの奥にしまい込んであります。(勿論前の夫はどうでもいいんですが)

  52. gくん さんの投稿

     いろんな方々から頂いた お手紙やお年賀、メッセージカード等です。

     その時の想いを思うと なかなかですので…

  53. はんちゃん さんの投稿

    子どもの作品。こどもも大きくなって絵をかいたり「お母さんありがとう」と書いてくれた手紙など・・・。なかなか捨てられません。

  54. 松前 さんの投稿

    生活のダウンサイジングを、体力があるうちに少しずつと、断捨離を始めていますが、メイク用品が捨てられません。もぅ使わないのに、購入時の値段が頭に浮かんで…捨てるつもりで手にしたのに、拭き拭きして、愛おしんでみたり。それでいーのかな?いや、期限を設けて頑張ってみようかな?です。松前。

  55. みちき さんの投稿

    我が子に初めてはかせた靴や、たかかったせいもあるけど。
    靴をはいてる写真と一緒にちう

  56. みゆきママ さんの投稿

    高かった子供の服かな~
    他の服は捨てられるけど高い服は捨てられないな~

  57. Kimi さんの投稿

    看護師をしています。
    小児科に勤めていた時に子供たちやお母様方に頂いた手紙や手作りのマスコットは10年以上経った今でも持っています。
    見るたびに子供たちのことや若かったあの頃の自分を思い出します。

  58. サリー さんの投稿

    傘。中骨?が折れているのに、 柄や大きさが気に入っていたため、いつか修理できるかも…と思いながら、もう3年以上そのまま出番待ち。

  59. さみみ さんの投稿

    もらったプレゼントの紙袋や包み紙やリボン。可愛いものが多いので記念にとっておこうと思うのですが、再利用するわけでもなく、溜まる一方です。

  60. 孝ちゃん さんの投稿

    20代から使用していた野球・ソフトボールのユニフォームが、なななか捨てられません。

投稿は締め切りました。