プレゼント・クーポンPRESENTS

最近のコメントCOMMENTS

フェリアVOICE

旅先での失敗談

うきうき気分の中、慣れない旅先で予想外のトラブルや失敗談!やってしまった恥ずかしいエピソードなど教えて。

投稿は締め切りました。

みんなの投稿

  1. ヨウちゃん さんの投稿

    関西へ行った時偶然いつもの通る道なのに違う道に入って困ったことがありました。これから気を付けたいです。

  2. アクアマリン さんの投稿

    東南アジアに行った時にお風呂に入るためには、バケツに水をためた中に電気でお湯にする電化製品を入れてお湯を浴びるのですが、電気が走っているのを忘れてしまってて、その中に手を入れてしまい電気が流れて凄く痛い思いをしてしまいました。

  3. たくパパ さんの投稿

    山手線逆方向で2倍の時間かかった…しかも立ちで…都会の電車慣れません。

  4. やす さんの投稿

    熊本市電の中に忘れ物をしました。
    熊本市交通局が預かっていてくれましたが、着払いか直接引き取りか選ばなくてはなりませんでした。

  5. 釣り吉浜ちゃん さんの投稿

    夫婦で車で関西旅行に行きホテルを予約せず着いた夕方飛び込みで泊まろうとしたら平日にも関わらず満室であちこち探して夜遅く泊まる事が出来た。最後は車中泊を考えていた。

  6. ナオミキャンベル さんの投稿

    福岡に行った時、深夜だったので、子供は寝ていて、おんぶして車へ運び、出発しました。観光地に着き、降りようとすると、靴が( 〃▽〃)。家においたまま、大変でした。最後までおんぶするはめに。

  7. ふなこ さんの投稿

    旭山動物園に行った時の事。夏休みだったのですが、ともかく暑く、熱中症みたいになり、気分が悪く売店で座り込んでしまいました。北海道での暑さ対策を油断していました。何処から来たの?と聞かれ、鹿児島からですと答えたら、笑われたのを思い出します…

  8. おやじャニーズ さんの投稿

    初めて仙台市へ出張した際,牛タンと日本酒を飲み過ぎて,翌日起き上がれず上司からしかられた(;.;)…以来日本酒の深酒はしておりません。

  9. なつなつなつ さんの投稿

    長崎に行ったとき、美味しい物がいっぱいで食べ過ぎてしまい気分が悪くなって、トイレで吐いてしまった。それから後はずっとブルーな気分で過ごした。

  10. かごしまんゴンザ さんの投稿

    甥っ子の結婚式、鹿児島から福岡のホテルに着き、礼服を確認したら、なぜかズボンはスーツのズボン。慌てて、貸衣装を探すも近くにはなし、仕方なくデパートで礼服を購入、なに食わぬ顔で披露宴に出席しました。今でも、事情を知っている妻から、確認が大事と言われています。

  11. のんびりまりも さんの投稿

    なんとキャンプでタオルを忘れて、お洋服でこっそり拭きました。小学生が数人が温泉に入ってきたので見られないタイミングであがろうとしたがなかなか切れず、おかげでのぼせました。しかし、二日めも洋服で身体を拭くのを覚えまた、温泉へ。

  12. gくん さんの投稿

    旅先で置き引きに遭いました。
    二三日の洋服でしたので
    現地調達にお金がかかったのが…
    あらよぉ…でした。

  13. クルミ さんの投稿

    旅先の階段で思いっきり派手にこけたことが。周りが知らない人なのをいいことに、何事もなかったかのように立ち上がり、歩みを進めました!

  14. アリス さんの投稿

    先日の旅行で、お化粧道具一式を忘れちゃった私(>_<)

    焦った~ノーメイクなんて、無理だ!
    でも、今、コンビニで売ってるから、いいですよね☆
    ホテル近くにあったので、速攻、行きました(^^)

  15. ミーリン さんの投稿

    方向おんちな私は、旅に出るとよく失敗します。
    特に電車の乗り換えは失敗の連続。
    一人旅が出来ない私です。

  16. ぴょんぴょん さんの投稿

    ハワイに行った時に帰る日を1日間違えていた。
    あと1日遊べたので、失敗ではあったけど、得した気分でした。

  17. 253 さんの投稿

    大浴場にパンツ忘れたこと!脱いだ記憶はあるけど帰ってみたら、なかったのでたぶん大浴場に…(・´ω`・) もしくは廊下とか…怖くて真相は知らないままです(-_-;)

  18. みっちゃんみちみち さんの投稿

    旅先の宿で痛風の発作!!
    痛くて歩けません。急遽家内に来て貰う手配をして居たら、宿の主人が同病で相憐れんで下さり病院まで運んで呉れました。二日間寝て居て家内と杖を頼りに帰宅しました。

  19. ぴゅあ さんの投稿

    旅行に行くと、やっぱり美味しいものをいっぱい食べたいー!
    宿でも美味しい夕食食べたいー!と少し贅沢なプランで予約。
    いざ旅行に行き、観光をしつつ美味しいものを食べる食べる!!
    旅館で美味しいすき焼きが待っている!のにお肉2枚しか食べれず…。自分の胃を過信してはいけません!笑

  20. キャンベル さんの投稿

    家族で、東京ディズニーランドホテルに宿泊した時に、小学生(小3男子)にオートロック説明で、廊下に出てドアを閉めると、ドア鍵が自動で閉まる体験をさせたのですが、鍵を室内に置いたままでフロントに合鍵を借りた経験がありました。
    1度の失敗で、子供には良き反面教師になりました。

  21. なんくる・ないさ~! さんの投稿

     数十年前、職場の後輩の結婚式に出席するため、家族で観光を兼ねて沖縄へ。余興道具も持っていざ鹿児島空港へ。途中、神からのお告げか? 結婚式のスーツを忘れたことに気づき慌てて引き返し、どうにか予定の飛行機にギリギリで間に合いました。

  22. なおけい さんの投稿

    旅を満喫し、帰りのバスの車内でうとうと…目を覚ますと辺りは真っ暗、隣で寝ている彼氏以外、他のお客さんはおろか運転手さんさえおらず鍵もかけられ閉じ込められていた。この後のフェリーに間に合わないと大変!と慌てて二人で運転席の窓から飛び降り頑張って走った。

  23. はちよん さんの投稿

    家族でキャンプに行ったときのこと。
    夜遅くまでBBQでワイワイやっていたら「ごぉ~っ❗」とスゴイ音が。
    その発信元を捜索してみた結果、2つ隣のテントから聞こえてきた「イビキ」でした。
    感心するほどの大音量でしたが、子供たちからは場所の選定失敗、と起こられました…

  24. かずや さんの投稿

    熊本に車で旅行中、車の鍵を無くし、どうすることもできず、新幹線で鍵を取りに家まで帰って、やっと車を動かすことができました

  25. ゆうまま さんの投稿

    新婚旅行で京都に行ったとき、幕末が好きな私はゆかりの場所をピックアップしただけで、歴史に興味ない旦那は地図や交通手段を。楽しすぎて初日から京都を歩き回り、二日目からは旦那が足が痛いと言い予定が崩れていき、バスの行き先で揉めたり当時はすっごくイライラして、最悪な旅行でした。
    あれから7年経ちましたが、京都をなめたらいけないね!と笑い話に。次は行き先を詰めすぎない様にしたいです。

  26. まひか さんの投稿

    私の母の話…数年前、以前住んでいた関西のお友達にサプライズで会いに行こうと計画していた母!なんと、泊まる為に送った自身の荷物が会う前日にお友達宅に届いてしまい電話が…荷物届いたけど?ありがとう?でも肌着とか⁇洋服⁇と不思議そうだったそうで…(笑)

  27. しろくろ さんの投稿

    海外旅行で、荷物も預けて
    さぁ、保安検査通ろうと思ったら
    お土産の紹興酒は、預ける荷物に入れないといけなくて
    すっかりサッパリ頭から抜けてて
    添乗員さんの、機内持ち込みにする筈の手提げに入れて、預けさせてもらいまして…
    ほんと、手提げの中で、割れなくて良かった( ;∀;)

    あー、あと、某関西で、呑気にお好み焼き食べてたら
    帰りのLCCのチェックイン締め切り3分前でした。失敗してないけど、あれの方が心臓止まるかと思いましたw

  28. HU-GO さんの投稿

    令和最初の日に、旅行先で高速バスのトランクにキャリーケースを置き忘れました(笑)友達から寒くない?と聞かれて、上着がなかったので気づきました。回送でこの後すぐ戻ってくるバスだったので、無事返ってきましたがヒヤっとしました。

  29. 歌姫 さんの投稿

    旅館のロビーで勘違いし、大きく厚く透明すぎたガラスに走ってぶつかり
    見ていた人から失笑され痛いより超恥ずかしかったこと。
    頭に星が確かに瞬いてました。

  30. しゅんくんばーば さんの投稿

    ホテルの売店に行き、部屋ヘ戻って、中にいる主人にドアをドンドン開けて〜と何回も大声で怒鳴り、やっと出て来た人を見てビックリ!私の部屋は隣でした。ホント恥ずかしい失敗談でした。

  31. やま さんの投稿

    県内の某有名温泉地へ、女友達4人でお泊まりで旅行へ行った時のこと。
    現地に着くと、さすが温泉地。あちこちで湯けむりが立ち登り、ワクワクでチェックイン。さてメインの温泉へ入ったところ、なんと工事中で、内湯のメインの大きな温泉には入らず!残念でしたが、そこのご当地の湯巡りをすることで、近所のあちこちの温泉に入れて結果楽しかったですが、工事中にはビックリ、今では笑える失敗談です。

  32. みかん さんの投稿

    相手が食あたりにあって
    全然楽しめなかった
    旅行先で生物は食べないようにしようと思いました

投稿は締め切りました。