ALSOK 鹿児島綜合警備

鹿児島綜合警備・ALSOK隊員

地元に根づく企業ALSOK

弊社は、「地元に生まれ、地元に育ち、地元に貢献する」の創業理念の元、地場企業かつ日本最大規模の警備会社『ALSOK綜合警備保障株式会社(東京)』の連盟会社として、最新・最高の警備システムや警備機器を駆使し、常駐警備業務をはじめ、法人および個人向け機械警備業務、金融機関向けに現金などを輸送する警備輸送業務等の総合的な警備事業を展開してまいりました。

今年は創業53年を迎え、鹿児島市の本社を中心に、県内各地に事業所を展開し、地元県民を中心とした社員も800名を数えるに至り、県内第一の警備会社として成長することができました。

これも偏に地元の皆様の温かいご支援・ご協力の賜物と深く感謝申し上げます。

ALSOKの源は“人財”力

さて、近年我が国においては、国際的緊張の増大、地震および洪水等の自然災害のほか、不安定な経済動向、少子高齢化の進展等々さまざまな事態が生じており、個人・法人を問わず国内外の数多くのリスクに対応しなければならない時代を迎えております。

このような時代において、弊社の使命は、経営理念に掲げた「士魂報恩(武士の精神とありがとうの心)」をもって社業を推進し、人類生存の基本である「社会の安全・安心の確保」に貢献していくことであると考えています。
そのためにも、社員教育の充実を図るとともに社員一人ひとりが自己研鑽に努め、最高の警備サービスを提供すべく懸命の努力をいたしております。

子供たちの未来を守るALSOK

また、弊社は、未来を担う子供たちを狙った犯罪が多発する中、子供たち自身が防犯への意識を高め、自分の身を守る手段を考えるきっかけとなる防犯授業「あんしん教室」を2005年から県内の小学校で行い、これまでに約6万人の子供たちに教えてきました。(H30.11現在)

弊社では今後も様々な社会貢献活動を通じ、安全と安心の創造を推進していきます。

創業50周年を越えた弊社は、次の50年=100年企業を目指して、これからも地元発展の一端を担うべく、時代に即した様々なサービスで安全・安心をご提供して参りたいと存じます。

トップは語る

代表取締役社長  荒武貞夫

代表取締役社長 荒武貞夫

■地元に生まれ、育ち、貢献する100年企業を目指して!

今、時代は「転換点」を迎えていると言っても過言ではなく、世界の至る所で既存の秩序が揺れ動き、一方で新たな潮流が生まれつつあります。
この激動の時代を、創業理念である「地元に生まれ、地元に育ち、地元に貢献する」を実践することで、確固たる「リーディングカンパニー」へと発展させ、継続していくことは我が社の社会に対する使命と考えております。
当社は50年企業から100年企業へ向けて全社一丸となって、新たなスタートを切るためには若く情熱のある“人財”が必要です。
我が社の新たな歴史を創り、地域社会のさらなる発展のため共に地元「鹿児島」の安全・安心を守って行きましょう。

先輩から一言

  • 中央支店機動隊 田中睦美

    中央支店機動隊 田中睦美

    鹿児島大学卒業

    2018年4月入社

    警備業というと、皆さんはどのような印象を持つでしょうか。私は、社会の安全・安心を守る警備業は、今現在だけでなく、これからも永く社会に必要不可欠な仕事だと思い、この業界に飛び込みました。
    鹿児島綜合警備は、県内全域で個人、法人及び金融機関等の警備ニーズに的確に応えています。また、県内外から多くの方々が集まるイベント等の警備を通じ、地元鹿児島に密接に関わり、お客様の生命や財産をお守りしています。
    お客様の緊急時に真っ先に駆けつける、施設の異常に真っ先に気付く、そういった、「なくてはならない」仕事をしているということに、心からやりがいを感じています。
    就職を控えている皆さん、地元に貢献し、鹿児島の安全・安心を守る仕事を、一緒にしてみませんか。

企業情報
企業名 ALSOK 鹿児島綜合警備
代表者名 代表取締役社長・荒武貞夫
従業員数 800 人 (2019年2月1日現在)
資本金 2,000万円
事業内容 警備業に関連する全ての業務
事業所 本社/鹿児島市
中央支店/鹿児島市
北薩支店/薩摩川内市
霧島支店/霧島市
鹿屋支店/鹿屋市
警送支店/鹿児島市
常駐中央支店/鹿児島市
常駐空港支店/鹿児島空港
常駐川内支店/薩摩川内市
本社 〒890-8508 鹿児島県鹿児島市与次郎一丁目6番33号 [ MAP ]
電話番号 099-251-0991
URL 企業ウェブサイトを見る
待遇
昇給 年1回、人事考課による
賞与 年2回、昨年度実績による
休日・休暇 管理・営業部門:土・日(完全週休2日制)
現業部門:シフトによる
保険 各種社会保険制度、労災保険、傷害保険
福利厚生 退職金制度有(3年以上勤続)、永年勤続表彰、優良運転表彰、特別表彰等、各種レクリェーション、育児休暇制、介護休暇制、誕生日休暇制
採用情報
主な募集職種 綜合職・特定綜合職
勤務時間 管理・営業部門:9:00~18:00
現業部門:1ヶ月単位変形労働時間制
採用実績 大卒、短大卒、高卒合計
2017年=26名(男18名、女8名)
2018年=23名(男15名、女8名)
2019年=26名(男21名、女5名)予定
採用学部・学科 全学部・全学科
採用後の職務内容 職務全般(警備、営業、技術、事務)
選考方法 筆記試験(一般常識・作文)、 適性検査、面接、体力測定

企業を探す

業種

エリア

採用状況

フリーワード

イベントカレンダー

企業説明会・オープンキャンパス等のイベント情報をご紹介

<< 2019年9月 >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6