今年の父の日どうする? 学生のエピソードを聞いてみた!

今年の父の日は何贈る

6月21日は父の日!

6月21日は父の日。みなさんはお父さんにどのような形で感謝の気持ちを伝えますか?
今回は高校生、大学生が、父の日にお父さんへ何をプレゼントしているのか調査!
父の日の思い出エピソードを聞いてみました♪

■ アンケート方法 ■
期間:2020年3月21日~4月27日
新型コロナウイルス感染防止対策で、twitter(@kadai_info)やオンラインでの聞き取りを実施。20人が回答。

日頃の感謝を込めて💛

父の日に心を込めてプレゼント

■ まゆたん(大学3年・女子)
父の日インタビュー・まゆたん
「いつも私たちのために働いてくれてありがとう。これからも頑張ってね」というお手紙といっしょにお菓子をプレゼントした。お父さんは照れているのかわかりませんが、ありがとうといってよろこんでお菓子もすぐに食べてくれます。

■ 鴨池1丁目(大学2年・男子)
山形屋の阿久根物産展でアジの開きを買って、父の単身赴任先の鳥取に郵送しました。商品よりも、郵送にかかる費用のほうが高かったです。

■ ちゃか(大学2年・女子)
幼稚園生の時に似顔絵を描いた。

■ りょうた(大学1年・男子)
自分で選んだ頭皮のマッサージグッズをあげたら結構気に入ってくれた。

■ みく(大学2年・女子)
毎年プレゼントをあげている。おととしはネクタイ、去年はビール専用グラスをプレゼントした。

定番からちょっと変わったものまでいろいろなプレゼントがあり、参考になりますね!

我が家だけ? #父の日あるある

我が家の父の日あるある

■ ひらっちゃ(大学2年・女子)
父の日インタビュー・ひらっちゃ
我が母曰く「父の日は父親がみんなに感謝を示す日」らしく、父の日なのに父が晩ご飯を作らされていた。

■ セリナ(大学4年・女子)
父の日インタビュー・セリナさん
プレゼントはあげるが、自分の誕生日とかぶるのであげたものより高価なものをもらう。

■ なっちゃん(大学2年・女子)
父の日インタビュー・なっちゃん
父にお菓子をプレゼントしたが、姉妹3人でほぼ食べきってしまった。

■ ふじきょー(大学3年・男子)
父の日インタビュー・ふじきょー
自転車で佐賀まで行って、帰りにプレゼントを買ったが袋に穴が空いていて、落とした。

■ ゆう(大学2年・女子)
父の日インタビュー・ゆうさん
お父さんに派手目なパンツを買ったが、サイズが小さくて兄のものになった。

各家庭でのお父さんとの関係が垣間見えたような気がしました(笑)
家族の仲がいいからこそなのでしょうね!?

おつまみ最強説!

父の日プレゼント・おつまみ最強w

■ しゃーん(大学3年・女子)
高校生の時、学校の帰り道に買ったお酒のつまみをプレゼントしたら父がにやにやして喜んでいた!

■ いぶき(大学2年・女子)
つまみをあげている。なるべく毎年あげるようにしている。

■ かな(大学1年・女子)
中学生くらいまではプレゼントをあげていた。3、4回しかあげたことがないがおつまみ、ハンカチをプレゼントしたことがある。

■ ぱぱ大好き(大学2年・女子)
お父さんの好きなじゃがりこのサラダ味をプレゼントした。

お仕事終わりのお父さんに食べてほしいですね!
お酒が好きなお父さんにはおつまみをあげれば、はずれなしかもしれません!!

やっぱり頼りはお母さん

父の日プレゼントはお母さん頼み

■ なな(大学2年・女子)
父の日インタビュー・ななさん
お母さんが選んだ香水をお父さんが使い続けているので、きょうだい3人でプレゼントした。

■ せな(大学2年・女子)
父の日インタビュー・せなさん
お父さんは物欲がないのでいつもお母さんに何をあげればいいか聞く。靴下やパジャマをプレゼントした。

同じ家族とはいえ、一番お父さんのことをよくわかっているのは、やっぱりお母さんなのでしょうか…。お母さんはどんな時も頼りになります?

ほっこりするような父の日エピソードがたくさんありました。

父の日には普段は照れくさくてなかなか言えない感謝の気持ちを伝えてみては?

どんな形でも、お父さんたちはきっと大喜びすると思いますよ♪

このシリーズについて

KADAI INFO ×うぃくりっく
鹿児島大学生でつくるKADAI INFOとコラボ!! 大学生ならではの切り口で情報をお届けします! KADAI INFOのホームページへは下のボタンから♪
ウェブサイトをみる

イベントカレンダー

企業説明会・オープンキャンパス等のイベント情報をご紹介

<< 2020年7月 >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2